インプラント

永久歯が抜けてしまうと、二度と歯は生え変わりません。今までは歯が抜けると「入れ歯」を使用するか、ブリッジと言われる”かぶせもの”をするのが通常の方法でした。
しかし「入れ歯」だと、うまく噛めない、言葉がうまく発音できない、使用している間にガタついて違和感を覚えたりするなど、いろいろ不自由な場合がありました。
「インプラント治療」は耐久性、噛む力などにおいて、とても天然の歯に近く、“第二の永久歯”とも言われている治療法です。
歯が抜けた後の顎の骨に、人工歯根(インプラント材)のボルトを埋め込んで土台を作り、その上に人工の歯をつけるという治療方法です。

審美歯科

ただ「歯を白くしたい」というだけでなく、「欠けてしまった歯を元に戻したい」などといった、機能的にも見た目的にも限りなく自然な状態に近づけるための歯科治療です。

一般歯科

小児歯科・矯正歯科・口腔外科といった特殊な歯の治療以外の虫歯治療や歯周病の治療、義歯の作成など、通常患者様が歯科医院に通院した際に受ける治療のことをいいます。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯みがきや歯のクリーニングなどでは落としきれない歯の着色をきれいにし、歯を白くする方法です。

予防歯科・小児歯科

虫歯を治すだけが歯科治療ではありません。
当院では、長期的なお口の健康を保つために、定期健診と予防歯科にも力をいれています。

矯正歯科について

歯が不揃いだったり、上下のアゴの歯ならびがお互いに噛み合わない状態を、医学的には「不正咬合」と呼びます。矯正歯科とは、これらの不正咬合をきちんと噛み合う状態、きれいな歯ならびにする歯科治療です。

【詳しくはこちら】

口腔外科(親知らず・抜歯)

親知らず(親不知)とは奥歯のうち一番奥にある歯を指し、専門用語では第3大臼歯といいます。また、智歯とも呼ばれています。
そのような智歯もできるだけ早めに治療することをお勧めします。

歯周病

歯の周囲に付着したプラーク(細菌のかたまり)が歯と歯ぐきの隙間に入り込み、歯ぐきに炎症を起こし、その炎症が慢性化すると、歯を支えている周りの骨を溶かしてしまうという、怖い病気です。
痛みなどの自覚症状が少なく、ひとたび進行してしまうと治療が困難になります。